辻本まほろ(女性)
最終ログイン
2024年04月11日ごろ
依頼受付
受付中
事業税務
非対応
納期目安
7日くらい(3000字の場合)
依頼状況
申込中 0件 計0文字
収録中 0件 計0文字
チェック待ち(※) 0件 計0文字
※納品後、依頼者さんのチェックを待っている状態

【ご報告】
2024年3月の依頼実績は3件でした。ありがとうございます!
近日サンプルボイスを追加しますので、お待ちください。
******************

アイコンはPicrew内「金剛式メーカーχ」様にて作成させていただいたものを使用しています。

落ち着いた役が得意です。カワボの部類に入る両声類(自称)の大学生です。守備範囲は割と広いです。
プロ志望のアマチュア声優です。気に入った方はぜひご贔屓にしていただけると。
ちなみに元放送部・読み班です。

別ポータルで歌い手の募集もいつかするかも?

【基本情報】文字多そうでめんどくさくてもどうか読んでください…。
・HL、BL、GL作品への依頼大歓迎です!寧ろそういうのガンガンくだs…なんでもないです。
・サンプルの感じに追加で演技の方向性を指定する場合は備考欄へお願いします。
・自宅・自室(密閉空間、防音設備なし)での録音となります。
・拡張子はmp3、wav、oggに対応しています。ご指定いただかない場合はmp3で納品いたします。
・個人・非商用・商用利用いずれもOKです。
・基本は1文字1円ですが、身分上、年齢制限が必要なボイスには+1円上乗せする設定となっています。ご了承ください。
・ノイズをある程度低減させた状態でお渡ししますので、より高度なノイズキャンセリングが必要な場合はご自身でお願いします。

【注意】2022/6/29追記
・版権・同人(過去にキャストを務めたもののみ)キャラの声真似は個人利用に限らせていただきます。なお、R-18依頼はその際ご遠慮ください。
・アドリブはちょっと苦手なので、しばらくは別料金いただくかもしれません。応相談。
・追加プランの「言語化が難しい表現」ですが、1秒=20文字と換算して(体内時計1秒間キーボード長押しでそのくらいでした)別料金をいただく方針です。1秒につき0.5円となっています(端数切捨て)。
・体調や精神面など諸事情により納期を変更させていただくことがあります。その際は当初の期日までに連絡し、変更後の納期を厳守しますので、何卒ご了承ください。
・関東出身・在住のため、関東圏以外の方言は精度の保証ができません。こちらでもご注文を受けた際は事前にある程度勉強しておくつもりですが、方言を含む台本をご注文の際はそれをご理解いただいたうえでお願いします(その代わり随所に茨城訛りが入ってしまうかもしれないので、自主練習等で予防に努めていきます)。
依頼料金(1000文字あたり)
基本料金
全年齢 1000円
R15 2000円
R18 2000円
追加プラン
泣き、絶叫など言語化が難しい場合 +500円
アドリブ(紹介欄参照) +1000円
バイノーラル録音
不可
収録後の音声の加工
そのままのお渡し(ノイズカット、マスタリング不可)
ボイスサンプル

※未ログイン状態では、R15、R18のサンプルは表示されません。

全年齢 幼女 高音 (448Hz)
ちっちゃいおんなのこ
全年齢 少女 高音 (363Hz)
何かあった女子中高生
全年齢 少女 中高音 (321Hz)
しっかり者中高生
全年齢 お姉さん 高音 (370Hz)
電話口の営業OLさん(20代後半目安)
全年齢 お姉さん 中音 (203Hz)
わるーい女幹部
全年齢 お婆さん 中高音 (273Hz)
ごく普通のおばあちゃん
全年齢 少年 中高音 (344Hz)
泣き虫な男の子(自作小説から抜粋)
全年齢 少年 中高音 (280Hz)
激情家の男の子(SSから抜粋・改変)
全年齢 その他 中音 (249Hz)
アナウンス読み(フィクションです)
全年齢 その他 中音 (228Hz)
身内向けラジオの挨拶(地声)
使用機材
マイク1:M4U marantz Professional 800M
マイク2:全指向性ワイヤレスマイク(Trnvco)
マイク3:

オーディオインターフェース:Sound Blaster Play! 3(800Mの場合のみ)
録音・音声編集アプリ:Audacity
評価
コミュニケーション クオリティ 感想
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 感情が込められていて、息遣いもリアルで最高でした!
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ とても素晴らしい内容に大満足しました!
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 主人公の真っ直ぐな感じと、淡々としたナレーションの対比が良かったです!
※星の数と評価:☆☆☆☆☆(とても良かった) ☆☆☆☆(良かった) ☆☆☆(ふつうだった) ☆☆(あまり良くなかった) ☆(悪かった)
評価一覧へ
経歴
2019年2月 NPO日本朗読文化協会主催 「朗読コンクール」 学生の部 本戦出場
2022年7月 Dream声優オーディション2022 アリオ鷲宮最終オーディション 出場
2023年7月 同2023 アリオ鷲宮最終オーディション 出場
2024年3月 sbartsoon様「極小惑星と母乳」声の出演
クレジット表記
辻本まほろ